トピックスTopics

塾長ブログ

京都成章高校は気合いが入ってます

DSC02940

 

今朝は京都成章高校の説明会に参加しました。

 

今年度の京都成章高校の入学者数を皆さんご存知ですか?

 

637名です。

 

驚異的な数字ですね。1学年18クラス。18クラスなんて久しぶりに聞きました。

ベビーブームじゃないんですから。。。

 

一番上のクラスであるASクラスの入学者数は272名。昨年度は206名。その下のアカデミークラスの入学者数は209名。昨年度は147名。合格基準や偏差値に変化がないにもかかわらず、これだけの人数が入学しているのです。成章の人気が高まってきているのは間違いないですね。

 

マンモス校になっても大学合格実績が従来通り出せるか楽しみです。

 

吉竹校長は気合い十分。こんなチャンスは二度とないと超前向き。ASクラスとアカデミークラスの1年生、約400名のうち300名を国公立大学に導くとお話になられました。

吉竹校長のことだから、おそらくその数字を達成してくるんだろうなと予想しています。今の京都成章高校ならその目標を本当に突破しそうです。

 

宇治からは少し通学に時間がかかりますが始業時間が遅いので、時間を有意義に使えます。睡眠時間にあてたり、勉強時間数を増やすことだってできます。おすすめの高校ですね。

 

私学の授業料は高い!って思われがちですが、私立高校あんしん修学支援制度を使えば家計の負担も少なくなり、私学に通うことができます。せっかくなら使ってみてはどうでしょうか?公立高校に行くよりもお得だと思います。

 

 

DSC02942

 

ちなみに今日は学校開催ではなく京都駅のメルパルクで塾長対象説明会が開催されました。京都成章高校には大和塾の卒業生が在籍しています。今回は残念ながら生徒たちの顔を見ることはできませんでした。

 

塾長高橋

pagetop