トピックスTopics

塾長ブログ

大谷中学校・高等学校説明会

大谷中学校・高等学校の入試説明会に出席してきました。

143年目を迎える学校で2018年度の高校入試において志願者数が関西で最多の3463名だったそうです。

とても人気のある学校ですね。当塾からも多くの中学生、高校生が在籍しています。

高校はバタビア・マスタークラス、バタビア・コアクラス、インテグラルコースがありますが、2019年度から新しいコースが誕生します。バタビア・グローバルコースです。

未来の国際人になるための探求型学習を生徒に提供されます。高校1年生時に4週間の海外留学、高校2年生時にも4週間の海外留学が用意されています。

また、模擬国連活動や国際関係学・地学・日本文化・言語の授業に力を注ぎ、大学進学においては国内グローバル入試や海外大学進学も視野に入れてカリキュラムが組まれるそうです。

将来は海外大学に進学したいと考えている小中学生は受験を考えられてはいかがでしょうか。

海外の姉妹校との交流のお話も担当されている先生方からお伺いすることができました。これからどんどん交流が盛んになりそうな気配です。グローバルクラスに進学すればホストファミリーになれるかもしれませんね。外国の方と親密になれば、いずれ自分が海外に出ていくチャンスが増えます。グローバルクラスに進学されたらホストファミリーになられることをおすすめします。

2020年には新体育館も完成するそうで、運動場も人工芝化される予定だとか。ますます魅力ある学校になることは間違いありません。

学園祭も活気があり昨年度の来場者は3746名だったそうです。今年は9月8日(土)に開催されますので、ご興味のある方は参加されてはどうでしょうか。当塾に学園祭入場券がありますのでご希望の方はお渡しします。お気軽にお申し出ください。

当塾には大谷中学校、大谷高校に在学中の生徒、卒業して塾講師として在籍してくれている先生がいます。先輩たちから大谷愛を聞いてください。進学したくなること間違いありません。

20180831-1 20180831-2 20180831-5 20180831-4 20180831-3

 

pagetop