トピックスTopics

塾長ブログ

平安女学院中学校・高等学校 説明会

今日の入試説明会は学校開催ではなく、京都駅前のキャンパスプラザ京都で行われました。

校長の今井先生のお話で始まり、教育方針をお伺いしました。

人として大切なことを学ぶ学校。安心・安全・成長が実感できる居場所の提供。未来社会に求められる力の育成。一人ひとりの生徒のありのままを受け入れ、認め、大切にすること。すべての生徒に与えられている賜物を引き出し磨くこと。女子校だからできる教育、キリスト教の学校だからこそできる教育を目指されています。

中学校のコースはGS +コースと、RS +コースが設定されており、両コースとも30名募集です。自己推薦入試による入学者数枠は設定されていません。

GS +・・・グローバル・ステップ・プラスコース

RS +・・・立命館・ステップ・プラスコース

特待生制度も充実しており、中高6年間の奨学金が出る特待生制度もありますので安心して受験ができますね。

高等学校のコースと高校からの募集定員はアグネス国際進学コース約30名、幼児教育進学コース約20名、エクスパート特進コース約15名、立命館進学コース約30名となっています。

推薦、専願、併願入試があり、1次が2月9日、1.5次が2月25日となっています。ただし立命館進学コースは1次だけとなります。

高校生にも特待生制度が用意されています。

詳しい内容につきましては中学3年生の授業時にお話しします。

 

平安女学院の先生方、朝早くからありがとうございました。

美味しいコーヒーもご馳走様でした。

20180828ー1 20180828ー2

pagetop