大和塾

学習指導に役立つよう多くの情報を共有し入試合格や成績UPを目指す塾を宇治市で運営

塾生専用ページ お問い合わせはこちら
学びエイド

ブログ

皆様に様々な情報をお知らせします

定期的にお得な情報を掲載します

新しいクラスの開講情報や、志望する中学校や高校の情報、そして宇治市で営む私達の塾での様子などを様々な情報を定期的に更新しています。入試後は合格実績も掲載いたします。 塾長ブログでは定期的な更新でお得な情報をご紹介してまいります。

大学受験・短大受験の結果をご報告します大阪公立大学法学部 岐阜大学応用生物化学部同志社大学生命医科学部 立命館大学法学部 関西大学社会学部龍谷大学法学部 近畿大学農学部 京都産業大学国際関係学部…

2024.03.18現在2024年度公立高校中期選抜合格校【南陽高等学校】普通科2名【莵道高等学校】普通科2名【西城陽高等学校】普通科2名【東宇治高等学校】普通科1名【久御山高等学校】普通科3名2024年度公立高…

2024年2月22日現在2024年度公立高校前期選抜合格校【城南菱創高等学校】教養科学科2名普通科2名【莵道高等学校】普通科1名【久御山高等学校】普通科1名【京都工学院高等学校】プロジェクト工学科1名2024…

中学1・2年生の学年末対策を行います。通常授業に加えて下記日程で行いますので、必ず出席してください。 欠席される場合は録画しておきますので、早めに補習にお越しください。 【寺山校中学1年生】…

2024年2月14日現在2024年度私立高校合格実績【大谷高等学校】マスタークラス特待3名コアクラス・グローバルクラス3名インテグラルコース2名【京都廣学館高等学校】ジェネラルコース1名【京都翔英高等…

次回の理科実験教室は4月27日(土)に開催します。 実験テーマは「ぽんぽん船」です。 実験材料費は1500円(税込)となります。 ぜひご参加ください。当塾の理科実験教室は小学生が対象です。理科の基…

この度は「中学入学準備講座」にご興味をお持ちいただきありがとうございます。 この講座は現小学6年生の皆さんに向けて、中学校で学ぶ数学と英語の基礎を予習するものです。 中学校では数学・英語の内容…

中学3年生の模擬面接試験を実施しました。1月21日(日)と1月28日(日)の2日間、外部講師の方にお越しいただき、本番さながらの面接を体験していただきました。入学試験の面接に向けて、事前に…

2024年1月19日現在私立中学校合格情報今年度、当塾の中学受験者は3名です。立命館宇治中学校1名京都橘中学校1名京都精華中学校1名受験者全員が合格です。 合格おめでとうございます!

当塾では新中学1年生の入学準備講座が来春1月下旬からスタートします。現在小学6年生のお子様をお持ちの方で中学生になったら塾に通わせようとお考えの方がおられましたら、ぜひ当塾にお任せください…

高校説明会へ参加した様子や、訪問した学校の様子を写真付きで細かく紹介することがあります。それぞれどのような特色がある学校かを確認できます。また、ブログでの紹介ページの最後には、紹介した学校のHPも載せていることがありますので、そのまま更に詳しくご確認いただけます。通常は、各教室で行われる授業内容や学習状況、お子様達の様子を通して感じた講師の想いを紹介していますが、入試前になると各高校の特色や、特別クラスの開講情報、入試後の合格実績などを確認できるように様々な情報を掲載しています。
私達の学習内容の取り組みはもちろん、講師たちの思いや実際の対策内容など、多くの情報について、お子様を通わせている保護者様にもお届けできるよう意識したブログ管理を行っています。また、受講クラスの空き情報も定期的にお知らせしていますので、途中から他のクラスも追加したいとお考えの方にも役立つ情報を定期的に更新しています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。